JUGEMテーマ:京都

 

 

2日目も母のリクエストです

修学旅行の時改修?で外壁だけを見て

中に入れなかったという三十三間堂へ

 

 

 

 

 

朝9時半でもうすでに大勢の観光客

修学旅行生もいっぱい

 

 

そして花好きの母を連れて行きたいと思っていた

ガーデンミュージアム比叡へ

http://www.garden-museum-hiei.co.jp/

 

比叡山の上にあるので景色も最高

琵琶湖が見下ろせます

 

 

 

 

坂道や階段が多く 少し母には歩きにくいのですが

頑張って登りました

 

色々な種類の花が咲いています

ルノワールやモネなど印象派の画家の

絵画のイメージを再現した色合いもありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石造りのねこちゃん 表情が豊かです

 

 

 

 

 

モネの水連の庭もありました

 

 

 

2日とも6500〜7000歩 歩きました

たくさん歩いて たくさん食べた旅行でした

来年の誕生日もどこか旅行へ行けますように

 

 

  • 2017.10.17 Tuesday
  • -
  • 20:26
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment
こんばんは(*^O^*)/
お母さんの誕生日に素敵なプレゼントでしたね(o^^o)

これだけの大旅行ができるなんてスゴイナ(°0°)

旅の行程は、何度か訪ねているのでお母さんが歩けたのは凄いですp(^-^)q
  • Kaze
  • 2017/06/18 21:32
KAZEさん

こんばんは

六波羅蜜寺はKAZEさんのブログで知って
ぜひ本物を見てみたいと思いました
あんなに間近で見られると思っていなかったので
感激しました
ありがとうございます〜

母はひとりで歩くのが怖い、ので
歩けないわけではないのです
時と場所が備わっていると
私と手をつないで歩きます

疲れたけど楽しかった、と
妹にメールをしたそうです
  • beco
  • 2017/06/18 22:34





   

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 美山かやぶきの里
    beco
  • 美山かやぶきの里
    Kaze
  • 美山かやぶきの里
    beco
  • 美山かやぶきの里
    koyoka
  • 中秋の名月
    beco
  • 中秋の名月
    Kaze
  • 中秋の名月
    beco
  • 中秋の名月
    beco
  • 中秋の名月
    Kaze
  • 中秋の名月
    koyoka

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM